🎹韓国ゴスペル・한국 가스펠

💎韓国ゴスペルなど紹介・한국 가스펠 등 소개해요

🎹弱い私を強く・弱한 나로 强하게

♬ヤッカンナロカンハゲ

🎹弱한 나로 强하게
弱い私を強く
(韓国語, 4分)
https://youtu.be/Jm3TWKsk_vA


弱한 나로 强하게 가난한 날 富하게
눈 먼 날 볼 수 있게 主 내게 行하셨네
호산나 호산나 죽임 당한 어린 羊
호산나 호산나 예수 다시 사셨네


내가 건너야 할 江 거기서 내 罪 씻겼네
이제 主의 사랑이 나를 向해 흐르네


깊은 江에 서 主가 나를 일으키셨도다
救援의 노래 부르리 예수 自由 주셨네



ヤクハン ナロ カンハゲ カナンハンナル プハゲ
ヌンモンナル ボルスイッケ チュネゲ ヘンハションネ
ホサンナ ホサンナ チュギム タンハン オリン ヤン
ホサンナ ホサンナ イェス タシ サションネ


ネガ コンノ-ヤ-ハルカン コギソ ネ-ジェ シッキョンネ
イジェ チュエ サランイ ナル ヒャンヘ フルネ


キプン ガンエ ソ ジュガ ナル イルキショッドダ
クォンネ ノレ プルリ イェス チャユ チュションネ


↓歌の歌詞ではありません。韓国語歌詞の日本語直訳文です。
弱い私を強く 貧しい私を富ませ
目の見えない私を 見ることができるよう 主は私に行われた
ホサナ ホサナ 死をこうむった 子羊
ホサナ ホサナ イエス 再び生きられた


私が越えるべき川 そこで私の罪を洗われた
今、主の愛が 私に向かって流れる


深い川で立つ主が 私を起こされた
救いの歌を歌うと イエス自由を下された




✍西爛より皆さんへ


上の「ヤッカン ナロ カンハゲ」のゴスペルは、
日本の賛美歌では「よみがえりの主」ですね。
日本語で聴きたい、歌いたい方は、
「よみがえりの主」で検索したら出て来ます。


復活の聖句を朗読しました。



✞고린도前書 十五章四十二節
コリント人への第一の手紙 15章42節
(日韓英, 2分半)
https://youtu.be/IPpl8GiJtGQ


コリント人への第一の手紙 15章42節


死人の復活も、また同様である。
朽(く)ちるもので蒔(ま)かれ、朽ちないものに蘇(よみがえ)り、
卑しいもので蒔かれ、栄光あるものに蘇り、
弱いもので蒔かれ、強いものに蘇り、
肉の体で蒔かれ、霊の体に蘇るのである。


고린도前書 15章42節
죽은 者의 復活도 이와 같으니
썩을 것으로 심고
썩지 아니할 것으로 다시 살며
辱된 것으로 심고
榮光스러운 것으로 다시 살며
弱한 것으로 심고
强한 것으로 다시 살며
肉의 몸으로 심고
神靈한 몸으로 다시 사나니
肉의 몸이 있은즉 또
神靈한 몸이 있느니라


1st Corinthians 15:42
So will it be with the resurrection of the dead.
The body that is sown is perishable,
it is raised imperishable;
it is sown in dishonor, it is raised in glory
it is sown in weakness, it is raised in power;
it is sown a natural body, it is raised a spiritual body.
If there is a natural body, there is also a spiritual body.


✍ジュエラーより


「よみがえり」はつまり「復活」です。
「よみがえり」の語源は、「黄泉(よみ)」に「帰る」だそうです。
漢字は二つありますね。「蘇り」と「甦り」です。
「蘇」の字は韓国でよく見かけるし、
中国人、韓国人には「蘇」氏がいます。
中国語ではイエスの事を「耶蘇(やそ)」と呼びます。
内村鑑三の本には、「耶蘇教」という言葉があります。基督(キリスト)教の事です。


「甦(そ)」の字は日本人が作った漢字のようです。
韓国語の漢字辞書には「甦(소)」がありますが、
おそらく日帝時代に日本から韓国に渡った漢字だと思われます。


「復活」というと
・イエスの復活を意味する事があるし、
・この世の終わりの聖徒の復活を言う事もあります。
韓国語は「プーファル」、英語は「レゾレクション」。


イエスは葬式に行こうとする生きている人を「死人」と呼ばれた事があるので、
「復活とは、神を信じて救われる事である」という解釈をする人がいます。


マタイ福音8:22
その死人を葬ることは、死人に任せておくがよい


また、実際に、「この世の終わりに墓から死体が蘇る」事を信じる人もいます。
聖書にはそれらしい事が書いてあります。


1コリント15:21
アダムにあってすべての人が死んでいるのと同じように、キリストにあってすべての人が生かされるのである。ただ、各自はそれぞれの順序に従わねばならない。最初はキリスト、次に、主の来臨に際してキリストに属する者たち。


ヨハネの黙示録20:12
いのちの書に名を記された者たちは永遠のいのちの生涯、御国の生涯に移され、そうでない者たちは第二の永遠の滅びに定められる。


ヨハネ福音11:23
イエスは彼女に言われた。「あなたの兄弟はよみがえります」。
マルタはイエスに言った。「私は、終わりの日のよみがえりの時に、彼がよみがえることを知っております」。